2016-01-01から1年間の記事一覧

音が大きくなったり小さくなったりする

Windowsのスピーカーで音を鳴らしていたら、音が大きくなったり小さくなったりする。 サウンドカードはマザーボードに内蔵されている、SoundMAXというもの。Windows 10では正規のドライバーはなく、Microsoftのデフォルトのドライバーがインストールされた状…

Windows 10 + M-audio Deltaで音が出なくなった時の対応

私の自作PCにはM-audio Delta Audiophileというちょっと古めのDTM用サウンドカードがささっています。Windows 10にアップグレードした(というか勝手にされた...)ときに、ドライバーの更新がなされているのかチェックしたのですが、メーカーからは提供され…

腹筋アプリ

見かけはそれ程太っては見えないと言われるのですが、お腹周りはかなり出てきてしまいまして、ついに健診のメタボチェックにひっかかるようになってしまいました。 普通のトレーニングもしたり、EMSの電気刺激の腹筋マシンなども試しているのですが、この夏…

ブログ始めます

50代に突入して不惑どころか迷いっぱなしの毎日です。 身体もいろいろ、検査するとガタが来ているところがいっぱいあります。さすがに少しは努力しないといけないかなと思って、いろいろとすこしでも体や心に良いかと思って試していることがあるので、自分の…