腹筋アプリ

見かけはそれ程太っては見えないと言われるのですが、お腹周りはかなり出てきてしまいまして、ついに健診のメタボチェックにひっかかるようになってしまいました。

 

普通のトレーニングもしたり、EMSの電気刺激の腹筋マシンなども試しているのですが、この夏は、iPhoneのアプリを使ってみました。

 

runtastic「Runtastic Six Pack 腹筋を割る、シックスパックお腹痩せ筋トレメニュー」
https://appsto.re/jp/DNv4O.i

 

感想。

けっこうキツめのメニューで、やると確かに効いてる感じはあるのですが、ちょっと毎日続けるのはだんだん気持ち的にきつくなってきたので、無理にしないていどにしてます。

ただ、人の掛け声に合わせてやるのは、自分一人でやるのよりは頑張れるので、良いと思います。

 

腹を触ってみると、確かに筋肉は付いてきていますし、自分で腹筋を締めたりもできるようになってきたのは良いです。

ただ下の方はまだ出ていて、なかなか減りません。

でも希望を捨てずに頑張ります。